念佛寺さま

昨日西宮の念佛寺さまにお聴聞に行って参りました。
お寺にお聴聞は初めての事で何もわからない事だらけでしたが、坊守さまがあたたかくお迎えして下さりお聴聞に来られた優しい方々のお陰さまでリラックスしてお聴聞させて頂きました。

 

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 
ご住職のご説法が始まりました。


阿弥陀さまは音声仏(おんじょうぶつ)ともいうそうです、姿形の無い声の仏さまという事なのですね。

この一声のお念仏が阿弥陀さまでした、よくよく考えるとこれはとても凄い事でありますね、私の口から仏さまが出て来て下さっているのですから。

 

 

「ただ称えるばかりで汝を救う。」との仰せであります。

 

 

善因善果悪因悪果の仏さまの教えを実践出来無い私の為に仕上げて下さった南無阿弥陀仏でありました。
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏🙏

またぜひ念佛寺さまにお聴聞に行きたいと思います。