阿弥陀さまは本当にいるのか?


阿弥陀さまって本当にいるの?
1度は考えた事ありませんか?
では

 

1 いる
2わからない「存在して欲しいが見た事が無いから信じきれ無い」
3いない「科学的に証明できないから」

 

 

いかがでしょうか?
 以下ですが私の勝手な考えですが😅↓

 

 

3のいないは大人になってから私はそう思っていました。
法話では仏の智慧は凡夫には想像も出来ないものであり、いくら賢い人が沢山集まっても推し量ることは出来ないと言われます。
~そんなこと言われてもやはり神も仏も信じられない!!でありました。

 

2は子供の頃そう思っていました、いつか目の前に仏さまが現れる事があるかもしれないと。
~なかなか現れませんね、存在しないのかな? お坊さんなら見た事あるのかな?

 

1ですがどうでしょうか? 
いる??.... 仏像のような阿弥陀さまがいらっしゃるのかどうかはわかりませんが・・・。

 

 

 


阿弥陀さまは罪を重ねて流転輪廻を繰り返す私を救う為に南無阿弥陀仏となられて今現在私の上で働き続けていらっしゃいます。
私の口から出て下さっている南無阿弥陀仏こそが阿弥陀さまなのでありました。
色も形も無いのは私を救う為の手段としてどのような形にもなれるという事だとお聞きした事があります。

不思議な事であります。


南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏🙏