念仏広場

フェイスブック青木新門さまの念仏広場というところがあります。


青木さまがお浄土に往生されて約1年になります。
どなたかが今日の1年前の投稿にお念仏をされるとその投稿を見たどなたかがお念仏をされる。
それが繰り返されて数珠つなぎになる。
お念仏はこだまして響き渡ります。


いつだったか南無阿弥陀仏以外の書き込みをされた方に「南無阿弥陀仏以外を書き込まないように」と仰られているのを思い出しました。

 

青木さまはお念仏一つ、徹底されていらっしゃいました、私に「つべこべいわずに念仏を称えなさい。」つまり自分の思いは横に置いて阿弥陀さまの仰せだけをお念仏に聞きなさいと仰られているように聞こえました。

 

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏🙏✨