不思議なご縁➁

すぐにお経の意味を検索してみました。
お経とはお釈迦さまがお話された事だったんだ、でも難しいな??


よくわからないなー。


文章で分からなければ意味を解説しているYouTube動画を見ればいいのでは?
手当たり次第に見て回りましたがただの作り話の物語としか感じませんでした。


そんな時、「浄土真宗聴聞に限る」という言葉が目に止まり聴聞ってなに?となり、調べると法話を聞く事ってありました。


....法話ってなに?

 

初めて目にする言葉ばかりで何のことやらさっぱり....

 

またまた検索すると色々なサイトにたどり着き、仏さまのお話を聞く事とありました。
よりよく生きる楽に生きる、心温まるというようなお話が多く南無阿弥陀仏とどう繋がっているのかわからない、救われるってどういう事なのか?


次第にはまり込んでゆき、ある時S会のサイトに目が止まりました。


南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏🙏✨

 

続きは不思議なご縁③へ