不思議なご縁①

そしてお内仏が我が家に届けられてお坊様に讃仏偈のお勤めをして頂きました。
何かいつもより短くて早く終わったな~まぁいいか!


とりあえず一件落着、今後は時々手を合わせるくらいでええやろというつもりです。
そのうち見向きもしなくなり埃が被るかもしれません、全くもっての無精者でありかなり重症の仏教嫌いでありました。

 

次の日お内仏の前にお勤めの本が置いてあるのを見つけました、仏具屋さんが何も言わずに置いていかれたのです。
すぐに片付けようとも思ったのですが、せっかくなのでペラペラとページをめくってみると阿弥陀経というお経がのっていました、確かお坊さまが週参りのお勤めをして下さった時、このお経は阿弥陀経というお経ですよと仰られていたのを思い出したのです。

 

お経って漢字だらけで難しそうだけどどういう意味なのか?
何故か知りたい、そしてお勤め出来たらカッコイイなと思いまいした。

続きは不思議なご縁➁へ