不思議なご縁③

S会のサイトには「信心」という事について詳しく書かれていました。
あれ? 私が聞いたお坊さまが仰られていた事とは違うぞ??

死ねば誰でも皆お浄土にゆくのではなかったのか。

少なくとも私にはそう聞こえており、それまでは信心獲信という事は聞いた事がありませんでした。

信心が無いとお浄土にいけないのか、どちらを信じたらいいのか?とても気になる。

 ではどうすれば信心獲得出来るのか?

「お聴聞が第一です、まずはT先生のお話を真剣に聞き求めましょう....。」とありました。

だが根気も集中力も無い私がそんな事続けていけるのかな?
いやいや取り敢えずは頑張らないと!
やってみることにしました。

しかし色々と検索するもT氏の法話にはたどり着けず、よりよく生きるみたいなお話ばかり出てくる。

・・・いつの間にかS会とのご縁は無くなっていました。

ある時、信心獲得に触れた法話を見つけました、本願寺派の久保光雲先生と浄土真宗研究者の空淳一先生でした。

光雲先生の法話は15分位の短いお話が沢山アップされており、とても聞きやすかったので今アップされている動画全てを2~3回以上はお聴聞したと思います。

同時に空淳一先生の動画も並行してお聴聞しました。
内容はかなり専門的で難しい~。
しかし質問すれば当時、すぐにお返事を返して下さったのが有難かったです。

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏🙏✨

 

続きは信心獲得したい病へ