お出かけ

先日観光で長岡京の柳谷観音楊谷寺に行ってきました。
久々に妻と一緒のお出かけで沢山の紫陽花に癒されました。

 

www.city.nagaokakyo.lg.jp

神仏習合の信仰のお寺で沢山の仏像と神さまが祀られており厳かな雰囲気でした。
勉強不足なので何の仏さま神さまかはわからなかったですが・・・。😅

 

十方の諸仏、仏教に帰依された神々は阿弥陀さまの17番目の願により南無阿弥陀仏をおすすめされ、念仏者のご信心を守って下さります。
小声でなんまんだぶ なんまんだぶと称えてお参りさせて頂きました。

 

 

お寺でも仕事場の現場でも自宅でもトイレ?でも、場所と時間に関係無いお念仏を称えさせて頂けるという事が改めて有難い事だなと思わせて頂きました。

 

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏🙏✨