にしのみや聞法会

先日はにしのみや聞法会に行ってまいりました。
講師は安心問答の宮田秀成先生です。


ネット繋がりのお同行さまに偶然にもお会いできたのが感激でありました。

kourukai.org

 


とても内容の濃い聞法会であり特に印象に残ったところは、二尊の勅命でした。

 

仏願の生起本末を知らないと南無阿弥陀仏が何のことだかわからないという事でありますが・・・。

二河白道お釈迦さま「この道をいけ!」=仏願の生起本末=いわれだけを聞いただけではこの道を行くことは出来ない。
阿弥陀さま「こい!」=南無阿弥陀仏と聞いたのでこの道を行くことが出来る。

 

仏願の生起本末はお薬に例えると効能書きであり、いくら読み込んでもこれで救われるという事ではない、南無阿弥陀仏というお薬を飲んだから救われるという事であります。

何度でも何度でもお聞きしたい内容でありました、やはり南無阿弥陀仏ひとつだけなのでありました。😊

 

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏🙏