コロナでダウン

6日の日曜日からコロナでダウンしておりました。


殆ど寝たきりだったので普段以上にお念仏を忘れ、又称えたくなっても声がでませんでした。
頓服を飲んで少し熱が落ち着いた頃にうとうとしながら布団の中でこんな事を考えていました。

 


一匹のアリがちぎれた葉っぱの上に乗って川の上をさまよっています。
川の流れは弱いところも強いところもありますが、自身の力ではもうどうしようもない状況であり、救われる道は川の水ごとバケツで汲み上げられる以外には無く、そのままバケツの中で身を任すだけなのだと。


これは上空から私が、アリ(私の姿)を見た状態でありました。

 

コロナはつらくて苦しかったでしたが、お陰さまで聞法のご縁を頂きました。

 

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏🙏